人生は上々だ。

炎上、事件、バズ、まとめ、ニュース速報

中国恒大集団経営危機 利払いだけではない債務、デフォルト間近でしょ。

中国不動産バブルの命運を握る恒大集団ですが、未払いの工事費をめぐり訴えられた模様。氷山の一角ですね。

 

◎ニュースのポイント

 デフォルトが懸念されている中国恒大集団が工事費などを滞納しているとして、内装工事会社の上海全築控股集団股が恒大の中核子会社である恒大地産集団と関連会社を相手取り、総額2億3800万元(約43億円)の支払いを求めて提訴。訴えの数は333件に上る。

 

◎感想

 次々と迫りくる利払いの期限に、何度もギリギリで支払いを行ってきている恒大集団。自家用ジェット売却したり、EV部門を売却したりして資金繰りをしているようですが、今回の提訴で底なし沼であることが分かりました

 「デフォルトは回避できるかも?」というのは甘い考えでしょう。おそらく付き合いのある業者が恒大を見限って我先にと提訴を始めたら、一気にデフォルトじゃないでしょうか。

 「中国政府が救済するのでは?」というのも甘い考えでしょう。共同富裕や歴史決議と、中国の政治経済は違うフェーズに入っています。旧いシステムの象徴である不動産業界を救うことはないと予想します。

 我々はどうすればよいか?手持ちの株式は全て売却してドルか何かのキャッシュに変えておいたらどうでしょう。どうせ、アメリカのテーパリングからの利上げで世界経済は落ちていく運命です。株は安くなった時に再びたんまり買えばよいですね。

 エキセントリックな世界の流れに翻弄されないようにしてください。

 

 

【衝撃】埼玉県内公共施設での水着撮影会が全面禁止へ、全国に波及するか【ヤングアニマル】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【年収4000万】TBS安住紳一郎アナウンサー【明治大卒】が超スピード出世で役員待遇に、テレビ朝日の大下容子アナに続く【なぜ独身?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【失敗】話題の画像をAIが美少女化するも、ネットは劣化したと評価 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【怪談】ココリコ田中の恐怖体験が凄い、芸能人は霊感ある人多い - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【拡散】撮り鉄が列車を非常停止させた上に林の中へ逃走 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

【やっぱり】マイナビも発覚「サクラ」リクナビに続く【動物園扱いは?】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News

広末涼子に八須拳太郎似でゲイっぽい鳥羽周作と不倫報道【キャンドル・ジュンは意味深メッセージ】 - 日本人総覚醒連盟 トレンドニュース速報 Water Wood News